So-net無料ブログ作成
轟轟戦隊ボウケンジャー ブログトップ
前の10件 | -

ボウケンジャー Last Task [轟轟戦隊ボウケンジャー]

1年間にわたって放送された「ボウケンジャー」も、49回目となる今回で最終回です。

Last Task 果て無き冒険魂
☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏
☆あらすじ:ボウケンジャーに変身できぬまま、デスペラートに追い詰められた5人の冒険者──
しかし、自分だけのプレシャスを見つけていた彼らは、彼らの力は、変身せずともデスペラートを撃破する!
だが、デスペラートは巨大化し、再び5人に襲いかかる。最後の希望が潰えたかと思ったその時、封印されたはずのダイボイジャーが出現!
そして、そのコクピットに座っていたのは、死んだはずの熱き冒険者・明石暁であった!
…というのは前回Task.48の「あらすじ」です。
Last Task すなわち最終回の「あらすじ」はあえて載せません。みなさま、乞うご期待!
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

果たして、ボウケンジャー6人にどんな結末が待ち受けているのでしょうか?
ボウケンジャーとガジャとの最終バトル、いよいよ開幕です!

その前に、今日の菜月占い:菜月占い運良し
菜月占い中でもお風呂に入っていても、片時も携帯電話を手放せないという人が結構いるみたいですが…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:テレビ

ボウケンジャー Task.48 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」も残り2回(48回目)です。
プレシャスバンクの大爆発に巻き込まれたチーフとリュウオーン。
さっそく映ちゃんが救助に向かいますが…

Task.48 恐怖なる大神官
☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏
☆あらすじ:自らにゴードムエンジンを埋め込んだ大神官ガジャ! なんとプレシャスを吸収し力に変えてしまいます。その圧倒的な力を知ったサージェスは、ガジャにこれ以上の力を与えぬため、所蔵するプレシャスを保管庫ごと爆破します。リュウオーンと明石暁とともに…
崩れさったプレシャスバンクから暁を助け出そうと、映士はサイレンビルダーを発進させる。しかし、ガジャによって、サイレンビルダーからネオパラレルエンジンのなかのプレシャスが奪われてしまい…
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)


ゴードムエンジンを埋め込み、強大な力を持ったガジャ。 ボウケンジャーはこのピンチにどう立ち向かうのか?
そして、光を求めて街をさまよう真墨の運命やいかに? 最終決戦・第2幕の始まりです。

…と、その前に今日の菜月占い:作者運上昇中
そんなわけで、作者サイトで今回のテストの概要をのぞいてみたところ…

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:テレビ

ボウケンジャー Task.47 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」も残り3回(47回目)です。
自分の中の闇を否定できず、姿を消したブラック・伊能真墨。
その隙を狙って、リュウオーンが最後の悪巧みを始めたようで…

Task.47 絶望の函
☆脚本:會川 昇/監督:諸田 敏
☆あらすじ:宿敵・ヤイバを倒した真墨。しかし、自らのなかに眠る闇の力を否定できず、姿を消した… 心配する菜月たちだったが、暁は帰ってくるかどうかは真墨自身が決めることだと取り合わない。
そこにプレシャス=パンドラの鍵を狙ってリュウオーンが動き出したという情報が入ったのだが…
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

このところ「妖奇士」でお忙しかった會川さんが、「ボウケンジャー」に戻ってきました。
リュウオーンに引導を渡せるかどうかが、今回のお話の鍵を握っているようです。

本編の前に、今日の菜月占い:出演運良し
日本だけでなくアメリカ、出演、オーストラリアなど世界30カ国でリメークされるでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(20) 
共通テーマ:テレビ

ボウケンジャー Task.46 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」46回目です。
「闇の三つ首竜」を手にしたブラック・伊能真墨。
いったい彼の身に、どんな異変が起こったのでしょうか。

Task.46 目覚めた闇
☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇
☆あらすじ:プレシャス=闇の三ッ首竜をめぐるボウケンジャーとリュウオーンの激突! 大混戦のなか、三ッ首竜を手にしたのは真墨であった。しかし、同時に三ッ首竜は真墨の中に眠る闇の力を引き出してしまう。その強大な力を知ってしまった真墨に、成行きを見守っていた闇のヤイバが甘い言葉で囁く。闇に目覚めてこそ本当の力を手にできる、と。
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

真墨の心に隠れていた闇が目覚めるところから始まる今回の「ボウケンジャー」。
ヤイバとの争いも見所のひとつでしょう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(24) 
共通テーマ:テレビ

ボウケンジャー Task.45 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」45回目です。
年明けなのに、今さら部屋の大掃除をやっている(ぇ)ブラック・伊能真墨。
その最中、1冊のノートを見つけて、忘れていたことを思い出します。

Task.45 最凶の邪悪竜
☆脚本:荒川稔久/監督:竹本 昇
☆あらすじ:年が明けて随分経つというのに、未だ部屋の大掃除をしていない真墨。みんなに責められ、仕方なく部屋を掃除していると、去年の日記を見つける。そこには真墨がボウケンジャーになった理由… 世界一のトレジャーハンターになるため不滅の牙・明石暁を越える、と書かれていたが…
その頃、リュウオーンは配下のジャリュウ全てをつぎこんで生みだした最凶の邪悪竜・ダガーギンとともに、プレシャス=闇の三ッ首竜の強奪に向かっていた…
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

リュウオーンの方も、なにやら物凄いことをしでかしているみたいですけど…
今回を含めて残り5回!一体どんな展開が待ち受けているんでしょうか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:テレビ

ボウケンジャー Task.44 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

今年最初(44回目)の「ボウケンジャー」です。
正月休みを利用して、温泉旅行を楽しむイエロー・間宮菜月。
そこに現れた一羽の青いフクロウ…って、幻のゲッコウじゃないですか?

Task.44 仙人の温泉
☆脚本:武上純希/監督:鈴村展弘
☆あらすじ:菜月のところに送られてきた仙人峡温泉からの招待状。お正月ってこともあり、暁の許可も出て、ジャンケンに勝った菜月・蒼太・映士の3人が特別休暇で温泉に。楽しい旅行になるといいのですが…
一方、昨年はボウケンジャーによって、ことごとく取引を潰されたダークシャドウ。闇のヤイバはボウケンジャー打倒を提案。そのためにダークシャドウの聖地に封印された最強の力を解放するよう幻のゲッコウに迫るのだが…
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:テレビ

姐さん(の中の人)のサイト一新! [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」でさくら姐さんを演じている、末永遥さんの公式サイトがリニューアルされました。
それと同時に、アドレスも新しいものに変わっていますので、ブラウザーの「お気に入り」変更をお忘れなく。

末永さんの新・公式サイトのアドレスはこちら↓
http://www.central-g.co.jp/suenagaharuka/

そして、今週土曜日のTOKYO FM系「サントリー サタデー・ウェイティング・バー AVANTI」(17:00~17:54)にも、ご出演されるそうです。

番組サイト↓
http://www.avanti-web.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボウケンジャー Task.43 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

年内最後(43回目)の「ボウケンジャー」です。
クリスマスケーキを買って、ミュージアムへと急ぐレッド・明石暁。
すると、空から一人の女の子が降ってきて…

Task.43 危険な贈物(クリスマスプレゼント)
☆脚本:武上純希/監督:鈴村展弘
☆あらすじ:明日は楽しいクリスマス── 暁がケーキを買ってミュージアムに戻ろうとしていると、突然、女の子が空から落ちてきた。大きな袋を持って、真赤な衣裳を着た女の子は、サンタクロースのイヴと名乗るのだが…
翌日、ガジャが現われたことを知り出撃するボウケンジャー、そこにはカースに取り囲まれ、ガジャにプレゼントをねだられるイヴの姿が。なぜ、彼女は狙われているのでしょう? もしかして、ホントのサンタさんってこと?
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:テレビ

ファイナルライブツアー開催! [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ハリケンジャー」から毎年恒例となっている「ファイナルライブツアー」。
今回の「ボウケンジャー」でも開催されることが決定しました!

まずは、「ローソンチケット」のサイトをご覧下さいませ。

第1部が「ファイナルステージ」。第2部が出演者6人のトーク&抽選会という構成になっております。
この1年で成長したボウケンメンバー6人の姿を生で見られる絶好のチャンス!
来年の春が楽しみですねぇ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ボウケンジャー Task.42 [轟轟戦隊ボウケンジャー]

「ボウケンジャー」42回目です。
クエスターの巨大ホムンクルスに翻弄されたボウケンジャーと、次元の狭間で母・ケイに言いなり(?)の映ちゃん。
今回この2つのストーリーが、どう展開されるのでしょうか。

Task.42 クエスターの時代
☆脚本:大和屋暁/監督:諸田 敏
☆あらすじ:クエスターの恐るべき作戦… それは、プレシャス=メルクリウスの器を使って3つのプレシャスを融合、究極の人工生命体ホムンクルスを生みだすことにあった!
ホムンクルスの圧倒的な能力は、アルティメットダイボウケンとズバーンだけでなく、これまで無敵の力を誇ったダイボイジャーまでも撃破してしまう。
対抗する手段を失ったボウケンジャーは、クエスターの破壊活動を見ていることしかできないのか? 傷だらけの暁はなにかを決意するのだが…
一方、オウガによって石化され、魂を次元の狭間に飛ばされた映士は、母親ケイと劇的な再会を果たしました。しかし、そこは二度と帰ることのできない終わりの場所… 映士はケイとともに永遠の時を過ごさなければならないのでしょうか? そして、それは母親ケイの本当の望みなのでしょうか?
絶望的な状況のなか、世界の命運をかけた絶望的な戦いが、今、始まろうとしています。
(「ボウケンジャー」東映公式サイトより)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(19) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 轟轟戦隊ボウケンジャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。