So-net無料ブログ作成

不定期コラム「TOKYO MXで『ハトプリ』スタート」 [日々のつぶやき]

かなり久々の更新です。
先々週から「日刊naitou-sou」という新聞風サイトをスタートさせました。
このサイトで紙の新聞でやっている『編集手帳』っぽいコラムを不定期ながら書き込んでおります。
で、新しく書き込む前に当ブログでその書き込みを残す試みをしてみようと思った次第です。

なにぶん初めてのことですので乱文であること、ご容赦ください。

東京の独立局「TOKYO MX」で、30日(木)よりアニメ『ハートキャッチプリキュア!』がスタートする(メインチャンネル・S1で、月曜から金曜の午後4時30分〜5時)。「ABC・テレビ朝日系列」での本放送終了から約5ヶ月での再放送開始という異例のスピードである。
◆MXでは2010年4月より、この時間帯に『プリキュア』シリーズの再放送を行っている。ただ、放送作品の順番が本放送、およびCSの「アニマックス」やBSの「BS11」での再放送と異なり、かなり変則的な編成になっているという。
◆まず昨年4月に放送されたのはシリーズ4作目の『Yes!プリキュア5』、続く6月に5作目で『プリキュア5』の続編にあたる『Yes!プリキュア5GoGo』が放送。その後8月にシリーズ6作目の『フレッシュプリキュア!』が放送、こちらも本放送終了からわずか半年という異例のスピードで再放送が実現した。
◆『フレッシュ』が終了した11月には、1作目の『ふたりはプリキュア』ではなく3作目の『ふたりはプリキュアSplashStar』が始まり、多くのファンを驚かせた。『SplashStar』は、1作目とその続編の『ふたりはプリキュアMaxHeart』と違い、全く別のキャラクターが登場する。本放送当時はあまり評判がよくなかったものの、個性的なストーリーで隠れた人気があるという。
◆その後、今年1月に2作目の『MaxHeart』が、3月に1作目がそれぞれ放送された。そしていよいよ『ハートキャッチ』の出番が控えている。水樹奈々が渾身の演技で挑んだ「キュアブロッサム・花咲つぼみ」の活躍が再び見られる日も、もう間もなくである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。